平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

2022-04-23から1日間の記事一覧

吉野家「生娘を牛丼中毒にするシャブ漬け戦略」と講座で発言

吉野家は2022年4月18日、常務取締役企画本部長が外部で不適切な発信をしたとして、「多大なるご迷惑とご不快な思いをさせた」と謝罪していましたね。吉野家の発表によれば、2022年4月16日の社会人向け講座に講師として招かれた取締役が、不適切な発言したみ…

免許不要になった電動キックボードで馬鹿が飲酒運転しながら歩道爆走、信号無視

法律の改正によって規制が緩和される「電動キックボード」の迷惑走行が増えていますね。若者らによる飲酒運転が続出しています。 最近、街中で見る機会が増えた、電動キックボードですが、19日には、改正道路交通法が成立し、2年以内をめどに、運転に必要な…

ダニエル太郎がセルビアOPで2大会連続のベスト4進出ならず

22日男子テニスのセルビア・オープン、シングルス準々決勝、ダニエル太郎はルブレフに3-6, 3-6のストレートで負け、2大会連続のベスト4進出できませんでした。前日行われた2回戦でルーネを6-3, 6-7(1-7), 6-3のフルセットで勝ち上がってきたダニエル。こ…

日本政府、スマホOSが「アップル」「グーグル」に寡占されていることを今さら問題視

政府が、スマートフォンの基本ソフト(OS)市場の競争環境を巡り、アップルとグーグルの米IT大手2社による寡占を問題視しているそうですね。OSだけでなくアプリストアやブラウザーなどスマホを巡る多くの分野でルールを定めていることから、影響力が強まって…

岸田首相「消費税率の引き下げ考えていない」と財務省の言う事を聞く力発動

岸田文雄首相は22日の参院本会議で、経済対策の一環としての消費税率の引き下げは考えていないと明言していました。 倉林明子議員(共産)への答弁ですね。倉林議員は、コロナ禍による生活の困窮にインフレが追い打ちをかけていると指摘、支援拡充の一環と…

小泉進次郎「日本でレジ袋有料化が受け入れられないのは日本人が有料でレジ袋を受けとるのが嫌だから」

日本でレジ袋規制が受け入れられないのはどうしてでしょうか?と小泉進次郎に質問したところ 「あれだけ騒いだのに、レジ袋有料化後の検証結果はあまり報道されていません。 1週間に一度もレジ袋を使わなくなった人の割合は3割から7割に増え、レジ袋の流通量…