平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ズベレフが金メダル後マスターズ制す

22日男子テニスのW&Sオープン、シングルス決勝、ズベレフがルブレフを6-2, 6-3のストレートで勝ち、大会初優勝しました。これで今季4勝目となります。

ファーストサービスが入った時に93パーセントの高確率でポイントし、サーブが絶好調のズベレフは1度もブレークをさせませんでした。リターンゲームでは5度のブレークして、1時間以内に勝ちました。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトで自身5度目となる「ATPマスターズ1000」のタイトルを獲得したズベレフのコメントを載せていて、「このコートでの初勝利は4日前の水曜日で、今日はここで初タイトルを獲得した。この1週間は素晴らしい試合がたくさんあった。全米オープンに向けて信じられない気持ちだ」とコメントしていました。

3月のアビエルト・メキシコ・テルセル、5月のムチュア・マドリッド・オープン、今月1日に幕を閉じた東京オリンピックに続く今季4勝目のズベレフは「まだ先のことは考えたくない。金メダルを獲得しマスターズを制覇したばかりなので、とても嬉しい。ニューヨークが楽しみだね」とコメントしています。

ズベレフはかなり良いテニスをしていましたね。ルブレフとは11歳の頃からの親友みたいですよ。ルブレフが勝っていたらマスターズ1000での初優勝でしたね。ルブレフならすぐに優勝できそうですな気もします。

さてひょっとしたら9月・10月の底は浅いかも知れないし、2022年の米国市場は良いかもしれませんね。なぜなら機関投資家が中国株から手を引いてキャッシュにしたものが米国株に流れるかもしれないから。ただ中国の転び方一つなので、まだわかりませんが…