平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

大阪なおみ初戦突破で全米OP2連覇目指す!

30日テニスの全米オープン、女子シングルス1回戦、大坂なおみがブズコバを6-4,6-1のストレートで勝って6年連続6度目の初戦突破しました。2連覇と3度目の大会制覇に向けていいスタートを切りましたね。

大坂は序盤から強烈なサービスからストローク戦で攻めまくりサービスゲームをキープします。第3ゲームでは0-40とブレークチャンスを握られましたが、サービスエースを放つなどしのいでいきます。その後はサービスゲームのキープが続く中、ゲームカウント5-4で迎えた第10ゲームでは鋭いフォアハンドウィナーやリターンエースを放つなどで先行すると、最後はブズコバのショットがネットにかかり第1セットをとります。

第2セット、大坂はダブルフォルトするなどサービスが安定しないブズコバを攻め立てて強烈なフォアハンドウィナーを決め第2ゲームで先にブレークします。その流れのまま大坂は第4ゲームで再びブレークし、ブズコバに挽回させずに勝ちをおさめ、初戦突破しました。

観客がいたからか2セット目からノリノリでしたね。まだ1試合しかやっていないけれど、みんなの声で集中が切れずに試合してたようにみえました。2018年と2020年に続き3度目の全米オープン制覇を狙う大坂は2回戦で、ダニロヴィッチと対戦になります。3度目の全米制覇みてみたいですね。

さて日本株反落していますね。米長期金利が低下し銀行や保険に売りが入っています。空運や陸運も安いのでこの辺を買っていこうかな。