平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

「快挙」上地結衣、車いすテニス女子種目日本人初の銀メダル!

3日東京パラリンピック車いすテニス競技、女子シングルス決勝、上地結衣はデ フロートに3-6, 6-7(1-7)で負け、車いすテニス女子種目で日本人初の銀メダルです。

世界ランキング1位のデ フロートと、同2位の上地による頂上対決。過去の対戦成績は22勝15敗でデ フロートがリードし、直近では今年の全豪オープン決勝と全仏オープン決勝を含め、デ フロートが4連勝していました。

前回のリオデジャネイロ大会3位決定戦では、上地が勝って銅メダルでしたが、この日は今季グランドスラム3勝を誇る女王デ フロートが強力なストロークを武器に序盤から攻めまくり、粘る上地を振り切って勝ちました。

デ フロートは、全米オープン勝つとで年間ゴールデンスラムになりますね。上地は大谷桃子とのペアで4日に行われる女子ダブルス3位決定戦で、単複でのメダル獲得を狙います。
ダブルスでもメダルとってほしいですね。

さて米雇用統計はディザスター。今頃FRBから歓喜の声が上がってそう「テーパリングしなくていいや」と。雇用が回復せず、物価だけ上がる。スタグフレーションまっしぐら。民主党はこのままで中間選挙に勝てないかもしれませんね。