平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

メドベージェフ、BNPパリバ・オープンベスト16進出!

11日男子テニスのBNPパリバ・オープン、シングルス3回戦、メドベージェフがクライノビッチを6-2,7-6 (7-1)のストレートで勝ち、大会初のベスト16進出しました。

2019年の同大会3回戦でも対戦しており、そのときはクライノビッチにストレートで負けてしまったメドベージェフ。この試合の序盤はメドベージェフがミスが多いクライノビッチを攻め立て2度ブレークして第1セットを取りました。

第2セットでも第1ゲームで先ブレークしたメドベージェフでしたが、直後の第2ゲームでブレークバックされ、第6ゲームで再びブレークされ追いかける展開になります。しかし、第7ゲームでブレークを返すと迎えたタイブレークでもドロップショットを放つなど最後までクライノビッチを翻弄します。5ポイントを連取しメドベージェフが勝ちました。4回戦ではディミトロフと対戦します。

さて中国株がやっと休日モードは終わったようですね。不動産セクターのイザコザがまだ始まったばかり。中国が2000年から2020年まで使ったセメントと鉄鋼の量は合衆国が20世紀に使った量より多いです。無駄な投資の極みが中国にあります。日本の不動産バブルは可愛く見えてしまいますね。