平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ズベレフがモンフィスに初勝利!

13日男子テニスのBNPパリバ・オープン、シングルス4回戦、ズベレフがモンフィスを6-1, 6-3のストレートで勝ち、大会初のベスト8進出しました。試合後には「今日は調子が良かった」とコメントしていました。

この試合、ファーストサービスが入った時に76パーセントの高確率でポイントしサーブは絶好調。ズベレフは1度もブレークされませんでした。リターンゲームでは8度のブレークチャンスの内4度もブレークし、圧勝しました。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにズベレフのコメントを載せていました。過去3戦で1度も勝ったことが無かったモンフィスとの試合について次のようにコメントしています。

「モンフィスはこれまでに勝利したことのない相手なので、最高のテニスをしなければならないと思っていた。いくつかのボレーをミスしたが、それ以外はとてもよかった。インディアンウェルズは大好きな場所だけど、ここではあまりいいプレーができなかった」と試合を振り替えっています。

勝利したズベレフは準々決勝でフリッツと対戦します。

さて金利下がってドル円大逆流していますね。メンヘラすぎる。笑
ナスダックは0.5%プラス。まだ市場はどう評価してええか迷っとる感じですかね。