平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ノリーのりのりでパリバ・オープン優勝!

17日男子テニスのBNPパリバ・オープン、シングルス決勝、ノリーがバシラシヴィリ
を3-6,6-4,6-1の逆転で勝ち、「ATPマスターズ1000」初優勝しました。これは英国人男子選手として初のBNPパリバ・オープン制覇になりますね。

どちらが勝利しても初の「ATPマスターズ1000」制覇となる決勝戦、ノリーは低い打点から放つバックハンドショットを放ちバシラシヴィリにタイミングを取らせないプレーをしますが、強烈な威力を持つバシラシヴィリのフォアハンドに押され2度のブレークされ第1セットを落としてしまいます。

第2セット、ノリーは第3ゲームで先にブレークされますが、フォアハンドのミスが増えてきたバシラシヴィリを攻めに攻め、徐々に主導権を握ります。第4・第10ゲームでブレークしセットカウント1-1に追きます。

ファイナルセット、疲れの見えるバシラシヴィリを攻め立てノリーは序盤3ゲームを連取します。その後もウィナーは多くないもののミスの少ないプレーを披露するノリーが着実にポイントを重ね、ブレークされずに悲願のマスターズタイトル獲得しました。

ノリーは今季、7月のミフェル・オープンではキャリア初優勝ですね。シーズン全体では6度の決勝に駒を進めるなど好調を維持しています。

さて相場が突然ファンダメンタルを気にし始める時が近いかもしれません。そしたら現金性が高いと思っていた資産は実は全然違うことを気づいてみんな一斉に投げようとします。そして買い手がいなくなるから注意しなければ。