平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

メドベージェフが粘り勝ちでズベレフを下しファイナルズ2連勝!

16日男子テニス最終戦のNitto ATPファイナルズ、シングルスの予選ラウンドロビン「レッドグループ」の第2戦、メドベージェフが第3シードのズベレフを6-3,6-7 (3-7),7-6 (8-6)のフルセットで勝ち、ラウンドロビン2連勝しました。

ともに第1戦で勝ってのこの試合、互いに強烈なサービスと粘り強いストロークを武器にブレークさせない展開になりますが、メドベージェフが第2ゲームで手にした唯一のチャンスを決め第1セットとります。

第2セットではブレークが生まれずタイブレークに。最後はメドベージェフのフォアハンドがアウトになりセットカウント1-1に追いつかれます。ファイナルセットでも互いにブレークチャンスを与えることなく終盤へ。ミニブレークを奪い合うなかでメドベージェフが3度目のマッチポイントを手にすると、最後はズベレフのボールがネットにかかり試合が終わりました。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはメドベージェフの試合後のコメントが載せられています。

「間違いなく記憶に残る試合の1つだね。ファイナルセットのタイブレークでは僕の2-4だった。そのときは『ズベレフが何本かサービスエース決めたら終わりだな』なんて考えていた。そこから6-4まで連取したときにやっと『これはチャンスだ』と思ったんだ。でも6-6になってしまった。本当にタイトだったね」とコメント。

この試合については、お互いキープ合戦の試合でただただ素晴らしい試合でしたね。お互いに自分のベストを尽くしたのではないでしょうか。多少の運が味方してくれるときもあれば、そうでないときもあるそんな展開もあって面白い試合でしたね。

さてドル指数が上がっているのにゴールドが買われて、暗号通貨と新興国通貨が売られています。円安だけどこれはリスクオフの円安ですかね?。勘違いしないようにしなくてわ。