平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

行方不明の彭帥の公開動画が違和感ありすぎ

党機関紙の人民日報系「環球時報」の胡錫進編集長はツイッターへの投稿で、中国共産党の元高官による性暴力被害を訴えた後に行方不明となっている彭帥選手がレストランで夕飯をとっている様子を映したビデオ映像を公開がありましたね。

彭帥選手は、中国共産党の最高指導部のメンバーだった張高麗前副首相による性的暴行の被害をSNSで訴えた後に連絡が取れなくなったことでテニス界から心配する声があがりました。

「環球時報」の胡錫進編集長は公開した映像への説明で、彭帥選手がコーチや友人らとレストランで夕飯を取っていると記したほか、映像は「北京時間で20日(土)に撮影されたものであることは明白」と強調しています。

11月上旬、彭帥選手は中国のSNS「微博」に投稿した中で、張高麗前副首相を批判しました。
投稿の中で選手は性的行為の強要に加え、数年間にわたって不倫関係を強いられていたと非難した内容です。

この投稿はすぐに削除され、選手のアカウントは中国のインターネットやSNSから消えました。
その後から選手とは連絡が取れなくなっています。

女性テニス協会(WTA)、男子プロテニス協会(ATP)、ジョコビッチ選手や大坂なおみ、ウィリアムズは事件の調査を行うよう要求していますね。

その後で国営テレビCGTNはツイッターへの投稿で彭帥選手のメールを紹介がありました。メールの中で選手は性的強要に関するニュースは事実に反すると記したほか、行方不明にはなっておらず、自宅で療養していると記されていました
WTAのスティーブ・サイモン会長はこのメールについて、選手自身が書いたものではないとの
見方を示し、WTAは選手の所在地に関する返答が得られない場合、中国でのトーナメント開催から撤退する方針を示しています。

こうした事態を受け、20日に「環球時報」は選手がまもなく公共の前に姿を現すと報じています。

これは本当に本人なのでしょうか?再教育中か
身内を人質に取られてたとしたら怖いですよね。本人が公開でなくてメディア側から公開なんて信用できません。

生放送の会見じゃないと意味がないようなきもしますよね。こんなに騒がれているのにコーチとの食事の動画は違和感すぎです。

影武者として通用するかテスト運営中なのかな?これで解放されてテニスが下手だったら面白いですよね。