平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

プエルトバジャルタオープンで綿貫陽介がベスト8

25日男子テニスのプエルトバジャルタオープン、シングルス2回戦、綿貫陽介がウー・タング・リンを6-7 (5-7), 7-5, 6-3の逆転で勝ち、ベスト8進出しました。

第1セット、第3ゲームで3度のブレークチャンスを活かせなかった綿貫でしたが、第7ゲームでブレークします。しかし、第10ゲームでブレークされタイブレークにもつれ込むと最後は5ポイントを連取され先行されます。

第2セット、序盤でブレークチャンスを幾度となく握られるも凌いできた綿貫ですが第5ゲームでブレークされます。その後、両者ともに1度ずつブレークすると、迎えた第10ゲームから3ゲーム連取に成功した綿貫がセットカウント1-1に追いつきます。

ファイナルセットでは第3ゲームで3度、第5ゲームでは2度のブレークチャンスを与えますが全て凌ぎ、第8ゲームでこのセット唯一のブレークチャンスを活かした綿貫が勝利しました。

勝利した綿貫は準々決勝で第1シードのクエバスと対戦します。

また、日本勢では伊藤竜馬と内田海智も勝ち上がりを決めており、日本人3選手が準々決勝進出しています。3選手も残っているので楽しみですね。

さて(米国株式市場11月22〜26日)BFに代表株価指数大幅下落、旅行銘柄↓ワクチン銘柄↑。VIX急上昇、FRB議長はパウエル氏が続投。来週は再度注目を集める可能性ある $CRWD $OKTA $SNOW $DOCU が決算ですね。