平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

全豪で大阪なおみが初戦突破!2連覇と3度目の優勝を狙う

17日テニスの全豪オープン、女子シングルス1回戦、大坂なおみがオソリオを6-3,6-3のストレートで勝ち、7年連続7度目の初戦突破しました。

大会2連覇と3度目の優勝を狙う大坂はこの初戦、序盤からストローク戦で主導権を握り、第2ゲームで強烈なフォアハンドウィナーを打つなど攻めまくりブレークします。5ゲームを連取し試合を支配すると、第6ゲームから3ゲームを連取されましたが、リードを守り切り第1セットを先取します。

第2セット、第2ゲームでブレークチャンスを握られた大坂でしたがこれをしのぎ、第3ゲームではオソリオが3本連続でダブルフォルトしたことで先行しブレークします。その後も鋭いリターンエースを決めるなど、最後まで流れを失わなかった大坂が初対戦となった20歳のオソリオに勝ちました。

さて米株は休場。日経は上昇しとるから火山噴火はまだ何もリスク認識されておらんようでよかった。不透明性高すぎるし気候に影響あるにしても時間かかるからの。 注目はやはり今週から始まる決算ラッシュか。来週からはGAFAMT決算が始まりますね。