平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

全豪で大阪なおみがサービスエース11本くらい敗北

21日テニスの全豪オープン、女子シングルス3回戦、大坂なおみはアニシモワに6-4,3-6,6-7 (5-10)の逆転負けしてしまい、2年連続4度目のベスト16進出できませんでした。会見では今後の大会出場についてコメントしていました。

初対戦この試合、ファーストサービスが入った時に76パーセントの確率でポイントでサーブは絶好調の大坂。第1セットを先取しましたが、サービスエースを11本決められ苦戦します。第2セットを落とすと第3セットの10ポイントマッチも落としてしまい負けてしまいます。

大坂は試合後の会見で今後の大会への出場についてコメントしています。

「正直なところ、今はあまりわからないです。今起こったことを整理しているところ。というのも、急にたくさん試合をすると、あちこち痛くなったりすることがあるので、それを防ぎたいです。練習やトレーニングでもっとやらなければならないことがあるのか、それとももっと試合に出なければならないのか、よく分かりませんけど」といろいろ調整が難しい状態みたいですね。

さて株式市場は本当にGAFAMT決算に委ねられてきていますね。これらの銘柄のガイダンスが期待はずれなら相場がさらに沈み込むし、底堅い見通しは示せればリバイブしていく足掛かりとなるという感じですかね。