平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

全豪でチチパスが2年連続3度目のベスト8進出!

24日テニスの全豪オープン、男子シングルス4回戦、チチパスがフリッツを4-6, 6-4, 4-6, 6-3, 6-4のフルセットで勝ち、2年連続3度目のベスト8進出しました。

第1セット、第7ゲームでブレークされたチチパス。1度もブレークチャンスを掴めずに先行される。第2セットではファーストサービスが入った時に89パーセントの高確率でポイントを取ってサーブは絶好調。リターンゲームで1度のブレークに成功し、セットカウント1-1に追いつきます。

第3セット、フリッツに9度のブレークチャンスを掴まれ、1度ブレークされセットカウント1-2とリードされます。第4セットでは15本のウィナーを決めたチチパス。第8ゲームでブレークに成功しセットカウント2-2に再び追いつきます。

迎えたファイナルセット、お互いにサービスキープが続くと第9ゲームでチチパスがブレークに成功で勝利しました。

勝利したチチパスは準々決勝でシナーと対戦になります。

さて利上げで今年一年かけて起こると思っていたバリュエーション低下の逆風が一気に起こってしまった感じですね。景気は良くてEPS成長が期待出来るのでとても買いやすい です。今年は年初にスッキリ禊を済ませ、これからタイミングを気にすることなく淡々と買い増ししますかね。