平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

全豪でメドベージェフが熱戦制しベスト4

26日テニスの全豪オープン、男子シングルス準々決勝、メドベージェフがオジェ アリアシムを6-7(4-7),3-6, 7-6(7-2),7-5, 6-4の逆転で勝ち2年連続でベスト4進出しました。

第1セット、互いにブレークさせないままタイブレークに突入し、オジェ アリアシムがこれを制して先取します。第2セットでは第2ゲームでオジェ アリアシムがこの日初めてのブレークに成功し、3ゲームを連取。このままこのブレークを守りきってセットカウント2-0とリードします。第3セットでも互いにブレークを奪えずにタイブレークに突入すると、今度はメドベージェフがこれをものにしてセットカウントを1-2になります。

続く第4セットでも拮抗した展開が続くも、第11ゲームでメドベージェフがブレークに成功しセットカウント2-2と追いつきます。完全に勢いに乗ったメドベージェフはファイナルセットの第3ゲームでブレークし、長時間の熱戦を勝利しました。拮抗した試合で観てるこっちが疲れるようなすごい試合でした。

勝利したメドベージェフは準決勝でチチパスと対戦になります。

さて日経平均900円安。 FOMCのパウエル議長の会見を受け、米利上げは今年4~5回との見方が浮上しています。日経平均は26100円程度と一時900円安に急落。S&P500やNASDAQ先物も下落していますので注意です。