平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ダニエル太郎がカタールでマレーにリベンジされる

15日男子テニスのカタールエクソンモービル・オープン、シングルス1回戦、ダニエル太郎はマレーに2-6, 2-6で初戦負けしました。

1月の全豪オープンでは予選を勝ち抜き本戦に出場したダニエルは、1回戦でストレート勝ち、2回戦ではワイルドカードで出場したマレーにもストレート勝ちました。3回戦ではシナーに負け、四大大会初のベスト16進出とはならなかったものの、自身初となる3回戦進出していましたね。

この試合の第1セット、両者サービスキープが続く展開の中、第6ゲームでダニエルのドロップショットがネットにかかりブレークポイントを与え、これをマレーが決めてブレークされてしまいます。さらに第8ゲームでは、ダニエルのスマッシュをマレーがパッシングで抜いてセットポイントを掴み、最後はダニエルがミスしてマレーが第1セットを取ります。

第2セット、ダニエルは第1ゲームでブレークしますが、マレーに第2、第4、第8ゲームでブレークされ、ストレートで負けてしまいます。

全豪オープンではダニエルにストレート負けを喫していたマレーだったが、この日はファーストサーブ時のポイント獲得率が89%と高く、安定したサービスゲームでしたね。またストローク戦でも終始主導権を握り、勝ちました。

マレーは2回戦で第2シードのバウティスタ=アグと対戦になります。

さて日本時間あすAM4:00に1月FOMCの議事要旨が公表されます。今後の利上げや資産圧縮の議論がより具体的に判明します。市場の3月利上げの織り込みは0.50%がやや優勢。市場の一部には緊急会合の思惑もあります。普段以上に注目が高いですね。