平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ウクライナ「ロシア兵を◯害しても罪に問わないよ」

ロシアによる軍事侵攻を受けているウクライナでは、軍人だけでなく民間人もIT軍としてサイバー攻撃に従事したり、バリケードを設置したり、火炎瓶を製造したりして激しい抵抗を続けています。そんな中、「民間人が武器を使ってロシア兵を殺害しても罪に問わない」とする法案がウクライナで可決されていたと報じられました。

ウクライナのジャーナリストであるIllia Ponomarenko氏は3月10日、「新しい法案は、ウクライナに配備されたロシアの軍人を民間人が殺害することを公式に完全合法化します」というキャプション付きで、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が署名した法案のスクリーンショットを投稿しました。文書の日付は2022年3月3日となっており、Newsweekは法令の発効が「公布の翌日から」となっていると述べています。

無差別爆撃される心配がありますが、殺らなければ殺られるといったところでしょうか。
実際は罪には問わないが法律的にはNGのままにしておいた方が良かったんじゃないかとも思います。

こないだまで普通の生活してた人達がこんなガチの殺し合いさせられるとかツラすぎますよね。これで4000万総民兵化だな。

これでロシアはどこを攻撃しても民間人はいなかったと言えてしまう訳か。

さてドル円は実質実効レートで見ると普通はここまでいかないレベルだけど日本がダメ過ぎるな。

脱ロシアで日本はただ苦しくなる一方、米国は原油天然ガス、シェール、クリエネ全てを大増産出来て世界の脱ロシアを加速させるプレイヤーになるはず。

円高のきっかけはコロナ後に観光に来てもらうことくらいかな。