平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

日本「カニ食いたいからロシアの経済制裁緩くするわ」

ロシアへの追加の経済制裁で、政府はカニやサケなど、ロシア産水産物輸入禁止措置は実施しない方向で調整に入りましたね。

政府関係者によると、ロシアへの追加制裁について、カニやサケなどのロシア産水産物については、国民生活への影響が大きいとして、輸入禁止措置は実施しない方向で調整に入ったそうです。

ただ、政府はロシアに対して、貿易で優遇される最恵国待遇の撤回を表明しており、今後、他国の制裁の状況をふまえて、カニやサケなどへの関税率を引き上げる案を含め、検討する方針だそう。

そんなモノ食わなくても全然ヘーキだけどね。
どうせ経団連あたりからのクレーム入ったんだろうな。少しくらい我慢しないと、ゼレンスキーにキレられそうだな。

でかいこと言って制裁する気なしか。国益最優先でいいことかもしれませんね。それで生活してる人もいるんだからバカみたいに禁輸するのはやめてほしいって人も多いかもね。

さてダウが好調ですね。下げる気配ゼロの状態!上だけを向いてる状態!上以外見てない状態!ここからボーナスステージが始まる!買って寝てればお金が増える!投資家はお金が富士山の高さまで積み上がるといいな。