平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ロシアが日本の領土で3000人規模の軍事演習を開始

25日ロシア国防省北方領土を含む千島列島で3000人以上が参加する軍事演習を始めたと発表していました。ロシアに対する制裁を強める日本へのけん制ですかね。

ロシア国防省によるち、北方領土を含む千島列島で兵士ら3000人以上と車両数百台が参加する軍事演習を始めたということ。島へ上陸しようとする部隊やパラシュート部隊を迎撃する訓練を行っているみたいですよ。

北方領土などでの訓練はロシアが日本との平和条約交渉の中断を表明して以降、初めてで、ウクライナ侵攻で日本が参加するロシア制裁に対するけん制とみられています。

日本にまでケンカ売るとか馬鹿ですね。アメリカと戦いながら東南アジア侵略したどっかの国みたいです。未熟な若年兵に時代遅れの装備で演習かな?まともな部隊はウクライナに行ってるしヨボヨボじじい部隊だけでやってそうです。

この3000人ウクライナとかいう地獄行かずに済んでめっちゃ喜んでそうですね。どこにそんな金あるんでしょうか?ウクライナ落としてもないのに日本狙いは滑稽です。

マリウポリの住民を樺太かなんかに移送して2年間出国を禁じるとか言ってたような。北方領土の確保に必死ですねプーチン

さてさて逆イールドで景気後退が懸念されてますが、実質金利イールドカーブで見れば短期が物凄くマイナスなのでカーブは立っており全く問題無い。

インフレ7%の時に2%で借りられるという事は、借りて何か買っとけば翌年5%儲かるという事で企業からすると超緩和的な金利水準ですね。