平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ズベレフがマイアミOP4年ぶり3回戦進出!

25日男子テニスのマイアミ・オープン、シングルス2回戦、ズベレフがチョリッチを6-4, 3-6, 6-3のフルセットで勝ち、初戦突破を果たすとともに2018年以来4年ぶり3度目の3回戦進出しました。

前週のBNPパリバ・オープンではゴルベフとペアを組み出場したダブルスで4強入りしていましたが、シングルスでは初戦敗退したズベレフ。

シード勢は1回戦免除のため初戦となったこの日の第1セット、ファーストサービスが入った時に94パーセントの高確率でポイントをとっていてサーブは絶好調。第9ゲームで掴んだこの試合初のブレークチャンスを活かし先行します。しかし、第2セットでは第2ゲームでブレークされ、元世界12位のチョリッチにゲームカウント0-3とリードされます。その後は1度もブレークチャンスを掴むことができずセットカウント1-1に追いつかれます。

迎えたファイナルセット、第2ゲームでブレークに成功し3ゲームを連取したズベレフ。サービング・フォー・ザ・マッチとなった第9ゲームでブレークチャンスを1度握られるも凌ぎ2勝利しました。