平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ジョンソン首相は福島産かりんとうがお好き

24日G7首脳会合に出席するためベルギーを訪問した岸田文雄首相は、現地でイギリスのジョンソン首相と会談しました。

ジョンソン首相が会談の席に持参したのは、日本のお菓子のかりんとう。この福島産かりんとうはジョンソン首相の好物だそうです。

岸田首相が、イギリスによる日本産食品への放射性物質輸入規制の撤廃に向けた手続きの前進を歓迎し、改めて早期の撤廃を求めたのに対し、ジョンソン首相は福島産のかりんとうを持参、岸田首相と頬張る場面がありました。

岸田よりカリントウに夢中みたいな映像になってて面白かったです。ジョンソンが自分で福島産を選んでたようでうれしいことですね。

岸田が福島産の輸入規制の撤廃を訴えてたから
ジョンソンが福島産かりんとう持ってきて、カメラの前で一緒に食べようと言ってくれたみたいですね。ほんといい人ですよね。

さて(米国株式市場3月21日〜25日)今週の株式相場の振り返り!代表株価指数上昇、全指数で50MA上回り上昇相場継続確率上昇。パウエル発言を受け利上げ織込は急上昇。NAAIMナンバーは上昇もまだ余力ありそう。来週はBNTX,COIN,XPEVなどが決算発表がありますね。