平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

はじめてのおつかいがネトフリ放送で海外で バズる

海外のNetflix公式もはじめてのおつかいを紹介していて、それに対し中毒者から「今すぐもっとエピソードをよこせ!」とか「これはうつ病を治す」とか言われているそうですよ。まさかこれ程海外でウケるとは思いませんよね。

30年以上のエピソードをネトフリにアップしてくださいとか頼むからこの番組のエピソードとシーズンをもっとNetflixで配信してとか反響がすごいみたいです。

子供一人でおつかいとか海外じゃ無理ですもんね。可愛いは世界共通でその時、世界は日本の平和を垣間見た!?ことでしょう。子供って何するかわからないから見てて退屈しませんよね。

仕事で疲れている時に見ると、ほのぼのエピソードで幸せになれる番組。子育てに疲れている時に見ると、可愛さのみが目に入ってきて異世界の幸せを感じられる番組。結論として人類を幸せにする番組ですね。

私がいいと思ったエピソードは北海道だと思うがフキの葉っぱを持った兄弟?の話が昔話のようで美しかったと覚えています。

ちっちゃい子が懸命に頑張る姿に心動かされるのは万国共通みたいだから日本最大の輸出産業にしてしまってもいいかもしれませんね。


たま~にスタッフに気がついてる子がいるのも面白いところではあります。ちゃんとスタッフが見守ってて、時にはさり気なく手助けもするから安心して見ていられるところがいいです。

日本のテレビ局は自分たちの昔のコンテンツをもっと誇って良いうまいこと営業して海外にもっと売り込むんだ!!

これ以上に優しい世界を見られる番組他にあんまないです。平和要素、子供要素、成長要素、笑い要素、感動要素、実録ドキュメントって、ドラマとして完璧。