平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ズベレフがロレックス4年ぶり2度目のベスト4進出!

15日男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ、シングルス準々決勝、ズベレフがシナーを5-7, 6-3, 7-6 (7-5)の逆転で勝ち、2018年以来4年ぶり2度目のベスト4進出しました。

両者は4度目の顔合わせでズベレフの2勝1敗。直近では昨年9月の全米オープン4回戦で対戦しており、その時はズベレフがストレート勝っています。

今大会の3回戦でカレノ=ブスタを6-2, 7-5のストレートで破って勝ち上がりを決めたズベレフ。この試合の第1セットでは第4ゲームで先にブレークされます。第7ゲームでブレークバックしましたが、第11ゲームで再びブレークされ先行されます。

しかし、第2セット、第3ゲームで先にブレークしたズベレフ。直後の第4ゲームでブレークされるも第8ゲームでブレークしセットカウント1-1に追いつきます。迎えたファイナルセットではお互いに2度ずつブレークを奪い合いタイブレークに突入。4度のミニブレークしたズベレフが勝利しました。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにズベレフのコメントを載せていて「今年が僕にとってどんな年であるかを考えると、とても意味のあることだと思う。長い試合では負けてばかりだったから、今回勝ててよかったよ」

「今年は多くの試合で負けている。この試合は間違いなく僕の助けになるだろうね」とコメントしています。

勝利したズベレフは準決勝でチチパスと対戦になります。

さて(米国株式市場4月11日〜14日)今週の株式市場の振り返りましょう。代表株価指数下落、NASDAQ/S&P500は50MAを下回る不調。金利上昇受け大型株中心にテック株下落。エネルギー、金鉱株、素材が株式市場を牽引。NAAIMナンバーは再び低水準へ。来週は $TSLA $SNAP $NFLX $PG $JNJ などが決算ですね。