平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ダニエル太郎がセルビアOPで過去全敗の相手に勝利!

19日男子テニスのセルビア・オープン、シングルス1回戦、ダニエル太郎がラヨビッチを2-6, 6-1, 7-6(7-2)の逆転で勝ち、2年連続で2回戦に進出しました。

予選から出場したダニエルは、ブロディを6-1, 6-3で勝って、本戦に出場しています。

昨年の同大会では予選敗退を喫するもラッキールーザーで本戦に出場すると、ソウサ、ミルマン、デルボニスらに勝って準決勝に進出。準決勝では、ベレッティーニに1-6, 7-6 (7-5), 0-6のフルセットで負けましたが、約2年8カ月ぶりに3度目のツアーベスト4進出しています。

ダニエルは下部大会での対戦も含めて過去4戦全敗のラヨビッチに対して、第1セットでは2度のブレークされ先取されますが、第2セットでは第4、第6ゲームでブレークして1セットオールびなります。

迎えたファイナルセット、互いに2度ずつブレークを奪ってタイブレークに突入すると、ダニエルが3度のミニブレークして勝利しました。

勝利したダニエルは2回戦でルーネと対戦になります。

さて米国株上昇&円安さらに加速しましたね。 決算発表が本格化するなかで、見直し買いも入り、ナスダックを中心に上昇しました。ただ、さきほど発表のNETFLIX決算は「初の利用者減」となり、株価は25%ほど下落。市場心理全体に悪影響が及ぶかもしれません。米長期金利は上昇し、ドル円は129円が目前に。