平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ジョコビッチがセルビアOPで2ヶ月ぶりの勝利!

20日男子テニスのセルビア・オープンは、シングルス2回戦、ジョコビッチがジェレを2-6, 7-6 (8-6), 7-6 (7-4)の逆転で勝ち、初戦突破で2月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権以来 約2か月ぶりの勝利になります。

ジョコビッチは前週のロレックス・モンテカルロ・マスターズに2月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権以来の出場。公式戦は2か月ぶりで、2回戦でダビドビッチ フォキナに敗れ、4年ぶりにツアー大会の初戦負けしていましたね。

この試合の第1セット、ファーストサービスが入った時のポイント獲得率が62パーセントと低かったジョコビッチ。第1ゲームでブレークされると流れを掴むことができず、第7ゲームでも再びブレークされ、先行されます。

第2セットでも第7ゲームで先にブレークされたジョコビッチでしたが、直後の第8ゲームでブレークバックに成功。タイブレークに突入すると3度のミニブレークに成功しセットカウント1-1に追いつきます。

迎えたファイナルセットではお互いに序盤で1度ずつブレークを奪い合うと第2セットに続きタイブレークに突入。3度のミニブレークに成功したジョコビッチが勝利します。

勝利したジョコビッチはキツマノビッチと対戦になります。

さてナスダック株安 ですね。NETFLIX株が35%安 で有料会員数が減少に転じ、失望売り です。NASDAQ株全体の心理に影響がでています。P&Gは好決算で株高 。昨日までの円安&長期金利上昇はこの日は一服 。今後相次ぐ米決算、きのう始まったG20会議の行方に市場の注目ですね。