平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

免許不要になった電動キックボードで馬鹿が飲酒運転しながら歩道爆走、信号無視

法律の改正によって規制が緩和される「電動キックボード」の迷惑走行が増えていますね。若者らによる飲酒運転が続出しています。

 最近、街中で見る機会が増えた、電動キックボードですが、19日には、改正道路交通法が成立し、2年以内をめどに、運転に必要な免許が16歳以上であれば、不要になります。

 特区に指定され、条件を満たした電動キックボードの場合は、ヘルメットを着用せずに運転ができる東京・渋谷区。シェアリングサービスも行われていて、利用者が急増しています。

 しかし、車道の走行が義務付けられているにもかかわらず、これを無視。さらに、信号を守らないなど、交通ルールに反した運転が続出しています。

岸田首相のは早く検討しなおしてほしいですね。検討せずに決めること全部いいことが起こっていません。

規制解除するからこうなるんだよね。さすがに原付き免許とメットは必要でしょう。警察はしっかり取り締まってほしいものです。

電動キックボードって車からもバイクからもチャリからも嫌われる謎の乗り物ですよね。害悪過ぎていっそなくしてもいいかもしれません。

まあキックボードが悪いのでなく、飲酒運転する人が悪いって話なので、車と同様に50万の罰金を課せば良いかもしれません。

バカでもわかるよなあ、免許が抑止力になるのなんてさ…こういう馬鹿のせいで規制が出来るのには困ったものです。

電動キックボード免許必要無しにするなら自転車とおんなじで保険に強制的に加入させるようにしてほしいものです。