平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ズベレフがBMWOPで最悪の試合をして負ける

27日男子テニスのBMWオープン、シングルス2回戦、ズベレフはワイルドカードで出場しているルーネに3-6, 2-6のストレートで負け、3月のBNPパリバ・オープンに次ぐ今季2度目の初戦敗退しました。

4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズでは4強入りのズベレフ。BMWオープンでは2017年・2018年で2連覇を果たしており、昨年大会ではベスト8でした。

しかし、この試合の第1セットでは第2ゲームでブレークされ3ゲームを連取される。その後、第7ゲームでブレークバックしたズベレフでしたが、第8ゲームで再びブレークされます。ルーネのサービング・フォー・ザ・セットとなった第9ゲームでは2度のブレークチャンスを握るも活かせず先行されます。

続く第2セット、第1ゲームでいきなりブレークされたズベレフ。第5ゲームでもブレークをされると、リターンゲームでは1度しかブレークチャンスを掴めず負けてしまいました。

大会の公式サイトはズベレフのコメントを載せてあり「自分のプレーは残念だった。観客と大会に謝らなければならない。ここ5~7年で最悪の試合だった」とコメントしています。

さて米国株 急上昇 ・ナスダックが3%高と急上昇 しましたね。火曜の急落を埋め合わせ ・特別な買い材料はないが、好決算など背景に買い戻しされました。 米利上げへの警戒感も残り、市場のムードは日々不安定 。円安131円台に なってます。Apple決算→株価2%高・Amazon決算→株価8%安となっています。