平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

大阪なおみがマドリッドOPで余裕の初戦突破!

29日女子テニスのムチュア・マドリッド・オープン、シングルス1回戦、大坂なおみがポタポヴァを6-3, 6-1のストレートで勝ち、2年連続3度目の初戦突破しました。試合後、大坂は「とてもいいスタートになったと思う」とコメントしています。

準優勝で終わった3月のマイアミ・オープンの決勝戦以来となる公式戦の大坂なおみ

初の顔合わせとなったこの一戦は序盤、互いにサービスキープ合戦になり、第5ゲームで最初のブレークされます。それでも大坂は直後にブレークバックすると、第8ゲームでこの日2度目のブレークして先行します。

続く第2セット、勢いに乗った大坂は第1ゲームからブレークすると、その後もブレークを2度成功させて、4ゲームを連取し、ポタポヴァを圧倒し勝利します。

女子テニス協会WTAは試合後の大坂のコメントを公式サイトに載せていて「正直なところ、もっと自分にポジティブになりたいと思っているわ。今年は1週間早くレッドクレーで練習してきたので、もっといい結果を出せるように頑張る。2セットで勝てたことは私にとってよかった」とコメント。

なお、大坂は同大会に過去4度出場し最高成績は2019年のベスト8。今大会では最高成績を目指すとともに、今季初のタイトル獲得を目指していきます。

さて米国株また急落していますね。NASDAQ4.2%安 、ダウ939ドル(2.8%)安 になっています。火曜(4.0%安)より厳しい下落でした。 テック、半導体総崩れで 、Amazon14%安 成長期待かげりが見えますね。米利上げや中国景気への警戒から投資家心理が不安定になっています。 ナスダック 月間13%安 は リーマンショック以来です。