平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ジブリパーク、ガチで高すぎると話題に

今年11月にオープンするジブリパークの入場料は、パーク内のエリアごとに異なり、大人で1000円から2500円となることが分かりました。

 愛知県の大村知事は会見で、今年11月にオープンするジブリパークの入場料について、パーク内の3つのエリアごとに異なる料金設定とすると発表しました。

 ジブリの作品の資料などが展示される屋内施設の「ジブリの大倉庫エリア」では中学生以上の大人は平日2000円、休日2500円、「青春の丘」と「どんどこ森」の2つのエリアでは平日、休日ともに大人は1000円となります。

 チケットは日時指定の事前予約制で今年8月ごろから販売が予定されています。

すべてのエリア回るのに5000円はかかるのは結構高いですよね。ほぼ森だし計画ガバガバでさすがレゴランド放置してる愛知です。

だだっ広い森にオブジェあるだけで金取るではなくまず長いトンネル作ってその先にテーマパーク作るべき。周りに見慣れもんある時点で夢壊してるんですよね。まあここにいくまでがトトロの田舎道通るようなもんだから…

ただ歩いて見て回るだけだけど乗り物ない遊園地とか面白いのかなあ?これならせいぜい500円が妥当ですね。

まあ俯瞰で見るのと実際に歩いてみるのとでは違うから楽しみではあるな。