平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ナダルが肋骨骨折なのにマドリッドOP初戦突破!

4日男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン、シングルス2回戦、ナダルがキツマノビッチを6-1, 7-6 (7-4)のストレートで勝ち、2年連続18度目の初戦突破しました。

3月のBNPパリバ・オープンで準優勝した後、肋骨骨折を報告したナダル。それ以来 約1カ月半ぶりの公式戦となった今大会では上位8シードは1回戦免除のため、2回戦が初戦となっていました。

過去5度の優勝を果たしているナダルはこの試合の第1セット、ストローク戦で圧倒し第3ゲームから5ゲームを連取し先行します。

続く第2セットでは雨天で一時中断となるも再開後の第5ゲームでブレークしたナダル。直後の第6ゲームでこの日初のブレークされるも第11ゲームでブレークします。しかし、サービング・フォー・ザ・マッチとなった第12ゲームで再びブレークされ、タイブレークに突入。それでも2度のミニブレークに成功したナダルが2度目の顔合わせとなったキツマノビッチに勝ちました。

さて米国株は急上昇 していますね。ナスダック、S&P500とも3%上昇しています。 パウエルFRB議長は6月0.75%利上げに慎重ですね。ハト派と受け止められ、会見中に株高になりました。今回のFOMCは予想通り0.5%利上げ ・2年債利回り 大きく低下しています。