平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

イーロン・マスクが日本はいずれ消滅する」と予言。


イーロン・マスクは7日にツイッターにシェアされた共同通信の記事に「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を超えなければ、日本はいずれ消滅するだろう」とコメントしていました。「世界にとって大きな損失になる」と警鐘を鳴らしていますね。

誰も何もしないからなあ。エドガー・ケイシーも日本消滅って言ってたし、他の少子化の国はどうなっているのでしょうか。

まずは労働環境の見直しからですよね。
若い世代が結婚しない子供持てないのには相応の理由があるからだしな。

実際日本の少子化はまだマシな方なんだけど、下を見てると後がないからなあ。

もう投資の世界では日本は衰退国で投資対象外なのは市場参加プレイヤー全員の認識みたいだね。頭お花畑なのは当の日本人だけで危機感持ったほうがいいかもしれません。庶民でもできるのは海外株式購入とか外貨預金くらいしかないけど。

まぁ円の価値も下がり続けてるからね。
世界で買い負ける円、戦争で高騰する輸入品、食料自給率も極めて低いしこれで首都直下、南海がすぐソコに来てるからどうしようかな。

自分のために時間を使うようになればこうなるのも至極当然かな。滅びを受け入れるかイーロンになんとかしてもらうしかないな。