平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

スシロー「2022年10月値上げするわ、新価格は「黄皿120円」だよ」


回転寿司チェーン「スシロー」は10月1日、価格改定を実施するそうですね。

スシローが“一番安い皿”を税抜100円から値上げするのは、1984年の創業以来、38年間の歴史で初めてだそう。1皿の新価格は店舗立地によって異なり、値上げ額は10~30円程度。

一番安い価格帯の「郊外型店舗」は、黄皿は現行の110円から新価格120円に、10円の値上げ(以下、価格は税込)。赤皿は現行の165円から新価格180円に、15円の値上げ。黒皿は現行の330円から新価格360円に、30円の値上げとなります。

具体的な各店舗における適用区分(郊外型、準都市型、都市型)、価格改定の詳細については、9月初旬ごろに知らせるとしています。

仕方ないですよね。これではま寿司ぶっち切りでシュア独占だろうな。すき家なか卵あるから強いしね。

ネタもcmと違って普通の寿司の半分くらいの切り身が乗せてあるだけなのに?誰が行くの?って思うけど中国とか東南アジアの屋台で食うような値段でディナー提供してる日本の外食は異常なんですよね。そりゃ景気も良くならんわな。

注目は120円皿の数も激減するかもだなあ。
数年前から、長次郎や函館市場と変わらないぐらいの値段設定になってきて、今回の値上げで、ますますそのような感じになってるもんな。

まあこの程度の値上げでグチグチ言うのはみっともないかな。値上げ容認する空気にしないと給料なんて絶対上がらないかもな。