平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

大阪なおみがイタリア国際を足首の負傷で欠場

9日大坂なおみは、本戦が開幕する女子テニスのBNLイタリア国際を、前週のムチュア・マドリッド・オープンで負った左足首の負傷により欠場することになりましたね。

Twitterで「足首の負傷によりローマ大会を欠場する」と投稿がありました。

その後、「先週のマドリッドで負った怪我がまだ治っていないため、残念ながらローマを欠場することになった」と、のコメントが載られていました。

大坂は前週に行われたムチュア・マドリッド・オープンの2回戦で敗退。1回戦の後からアキレス腱の痛みを感じ、1日安静にしていたもののウォーミングアップをするにつれて痛みがひどくなったそうですね。

「正直、前にも同じ痛みがあったの。2年前かな、マイアミの後とかに。よほどのことが起きない限り、大きな問題になるとは思えない。でも、今はただ前進する方法を学ぶだけだと思っているわ」とコメント

大坂は大会公式SNSで8日に会場で練習を行う動画が公開されていましたが、出場を断念することになっています。

さて日経平均 一時500円安は 米国株の急落を受け、日本株が値下がりしています。「昨年末比」「コロナ前の2019年末比」で日米株を並べみると、日本株は今年、比較的底堅いですが、19年末比ではまだ米国株の方がパフォーマンスで勝っていますね。