平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

学校でのいじめが過去最多の件数になってしまう

文部科学省は、毎年「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査」の結果を発表しましたね。

2020年10月22日に発表された2019年度調査結果によれば、いじめの認知件数は61万2496件となり5年連続で過去最多を更新したそうです。

5年前の14年度は18万8072件だったため、42万4424件も増えた計算となります。中でも小学校の増加は顕著で、この5年間で約4倍となっているそうです。

もう終わりだよ陰湿な社会や子供は減ってるのにねえ。まあちゃんと報告上がってる証拠でもありますが。

いじめっ子を見せしめに先生がボコボコにすればいじめなんて解決するのになあ。しかしコロナで接触機会減ってそうなもんなのにわからんもんですね。

大人でも虐めはあるからしかたないですね。
私が子供の時にスマホなくて助かりましたと今になって思います。SNSいじめがここ数年で出てきて大変そうに思います。

まあネット使うようになったおかげで証拠残るし先生にも報告しやすいのはありますよね。こんだけ報道されてでも増えてるからもう対策しても無駄かもしれません。