平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

4630万円振り込みミス問題の犯人は20代男性だった!2週間で全額を引き出し所在不明に

山口県阿武町が1世帯に誤って4630万円を振り込み、振込先の人物が返還を拒否している問題で、阿武町は12日、返還を求め振り込み先の男性を山口地裁萩支部に提訴しましたね。

この問題は、1世帯10万円の新型コロナ対策の臨時給付金を誤って1世帯に4630万円振り込むミスをしていたもの。町は振込先の男性に返還を求めたが、この人物は「入金されたお金はもう動かしている、元には戻せない」などとして返還を拒否しています。

阿武町は12日の臨時議会で、振込先の20代男性に対し不当利得の返還を求め民事訴訟を起こす議案を提出。全会一致での可決をうけ山口地裁萩支部に訴状を提出しました。

阿武町の説明によると、先月8日からカード決済で多額のお金の引き出しがはじまり、ほぼ毎日、お金を動かし2週間ほどでほとんど全額が口座からなくなったという。男性は、仕事を辞めて連絡がとれず、所在がわからなくなっているそうです。

阿武町の花田町長は「大切な公金の回収にむけ最大限の努力を傾注していきたい」としています。

犯人が二十代だったのは驚きですね。爺じゃなく非課税世帯で若者だったとわ。二十代なら行動力あるから高跳びしそうですね。

まんまと逃げられたのは情けない。2週間前に差し押さえとけよって話ですよね。まあこの20代もカネに目がくらんで人生狂っちゃったな。

しかし非課税世帯の二十代男で無職ですらないとか、一体どういう事なんだ?完全に後期高齢者かそれに近い年寄りかと思ってました。

移住支援金制度を利用して県外から移り住んできた男性だそうだね。そりゃ町になんの愛着もないんだから逃げるだろうなぁ。

この金額で逃げ続けるのはわりときついな。1億以上ならまぁワンチャン海外でいけるぐらいか。

2週間で全額引き出せるとか怪しいな。
一回あたり500万円は引き出してることになるだろもしかしてグルなんじゃね?