平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

新築一戸建てに太陽光発電パネル設置義務化へ 購入者ではなく住宅メーカーに強制

地球温暖化につながる温室効果ガスの排出削減に向け、東京都の有識者検討会は11日、一戸建て住宅を含む新築建物に太陽光発電のパネルの設置を義務付けるよう提言する答申案をまとめました。二酸化炭素を出さない電気自動車などゼロエミッション車(ZEV)の充電設備の設置義務化も求めています。月内に正式に取りまとめるそう。都はパブリックコメントなどを経て関係条例の改正案をまとめ、2022年度中の成立を目指すみたいです。


日当たり悪い立地とかどうすんだろう。あと首都直下地震が来たらパネルの山が復興を邪魔しそうですね。

小池を選んだ報いですかね。どなたに金が流れていくんだか。こんなん去年自社生産やめたパナソニックが馬鹿みたいじゃん。

家庭単位で行き渡るのはまぁ賛成だけどパネルそのものを日本でどうにかしてほしいんだよね。なんで日本の政策で外国儲けさせないといけないんだ。

ユーザーに価格で転嫁されるだけだからユーザー負担だしね。まあユーザーは売電でトントンだけど、初期費用が増加するよな。

にしても景観が徹底的に破壊されるな。ただでさえ薄汚い東京の町並みが、更に手を付けられないくらい気持ち悪くなるまあ日本中どこでも景観は救いようがないくらいゴミだけど。

まずは日本で技術革新して、よりよい太陽光の
利用ができるようになってからだよな。