平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ジョコビッチがイタリア国際でルードに勝ちツアー大会通算1000勝!

14日男子テニスのBNLイタリア国際、シングルス準決勝、ジョコビッチがルードを6-4, 6-3のストレートで勝ち、6度目の大会制覇に王手をかけると共にツアー大会通算1000勝を達成しました。

前週のムチュア・マドリッド・オープンでは準決勝でアルカラスに敗れ決勝を逃したジョコビッチ。今大会の準々決勝でオジェ アリアシム(カナダ)をストレートで破り勝ち上がりを決めています。

この試合の第1セット、第1ゲームでいきなりブレークしたジョコビッチストローク戦で優位に立つと序盤で4ゲーム連取します。サービング・フォー・ザ・セットとなった第8ゲームでこの日初のブレークされますが第10ゲームで2度目のセットポイントをものにし先行します。

続く第2セットでサービスキープ合戦に 、続くも第7ゲームで4度目のブレークチャンスを活かしたジョコビッチ。そこから4ゲームを連取し勝利します。史上最多となるATPマスターズ38勝に王手をかけました。

勝利したジョコビッチは決勝でチチパスと対戦になります。

さて(米国株式市場5月9日〜13日)今週の株式市場の振り返りましょう。代表株価指数続落していましたね。S&P500/NASDAQは年初来最安値を更新。CPI減速は昨年8月以来初めて、長期金利は落ち着きを取り戻しました。NAAIMはコロナショック後最低の水準に。来週は $DOCS $SE $HD $WMT $TGT $BABA などが決算発表がありますね。