平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

「あ、こいつ退職するな」って奴の特徴 

あ、こいつ退職するなって人って特徴がありますよね。

マイ湯のみを持ち帰ったり、デスク周り片付けるとかありますよね。そのあと有給取る頻度が増えていくともう確定かな。

会話を意図的に避けるようになりますよね
私の周りでやめてった人は気まずさからか自然と口数が減っていっきました。

同僚もなんか最近よそよそしい態度やなって思ったら案の定退職するって思っていいでしょう。

人間関係とかが原因やった場合は関わりをなるべくこれ以上作らんようにして、トラブルケアしながら退職へ繋げる。自己防衛の一つとして必然的な立ち回りですね。

気まずいのもあるやろうけど、変に仲良くなったり趣味やプライベートの繋がりが不必要に出来るのを未然に防ぐ目的もあっるかもしれません。私の会社はそもそもプライベートで仲良い社員って少ないけど、場所によっては親密になったりする所もあるしね。

上司に反抗的になり、仕事に対してやる気が出る、急に仕事を他の奴に教えたり身の回りの整理を始めるのはホンマガチですね。

口数が減って会社への不満を全く口にしなく、
退職する時はニコニコ働いてある日突然辞めるってのをやりたいんやがそういうやり方は面白そうですね。

上長との謎の面談が増えてるひとみると周りも当然不自然に思いますよね。愛想良かったのに無口になるのはガチですね。笑顔がなくなってますよね。

辞める辞めるって言いふらしているヤツほど辞めないからなあ。