平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

不法侵入の中学生の胸ぐらつかんだ69歳の男逮捕される

14日夜、札幌市手稲区で、自宅の敷地に入ってきた男子中学生の胸倉をつかむなどの暴行をしたとして、69歳の無職の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区前田に住む、無職の69歳の男です。

男は14日午後7時前、自宅の敷地に入ってきた12歳の男子中学生の胸倉をつかむなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと、男子中学生は男の自宅前の道路で、友人とソフトボールを使って遊んでいたところ、男の自宅の敷地にボールが入りました。

男子中学生がボールを取ろうと、男に声をかけることなく無断で男の自宅の敷地に入ったところ、男が出てきて「何をしている」と男子中学生を怒鳴り、胸倉をつかまれたということです。

不法侵入の中学生を逮捕方がと思えるような事件ですね。アメリカなら射殺されてますよね。
これは正当防衛にならないのかなあ。

ボール投げてから空き巣に入る中学生かもしれないじゃないか。住居不法侵入の被害にあって加害者を捕まえた被害者が捕まったのに住居不法侵入を犯した中学生を逮捕しないのはおかしいよね。

中学生なら普通はインターホン押すだろ。無断侵入してどうするだ。

ドラえもんだとそんなガキがオヤジに見つかって頭にタンコブ作るってな展開のマンガよくあったなあ。今だと逮捕されて新聞にのるのか。

胸ぐら掴んだぐらいなら逮捕するなよなあ。