平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ジョコビッチがイタリア国際で6度目の大会制覇と史上最多となるATPマスターズ38勝

15日男子テニスのBNLイタリア国際、シングルス決勝、ジョコビッチがチチパスを6-0, 7-6 (7-5)のストレートで勝ち、6度目の大会制覇を飾ると共に史上最多となるATPマスターズ38勝を成し遂げました。

前週のムチュア・マドリッド・オープンでは準決勝でアルカラスに負け決勝を逃したジョコビッチですが、今大会の準決勝ではルードをストレートで破り勝ち上がりを決め、史上5人目となるツアー大会通算1000勝の金字塔を達成しました。

この試合の第1セット、序盤でチチパスがダブルフォルトをするなどミスをするとジョコビッチが逃さず、ストロークで攻め立て1度もゲームを取られることなく先行します。

しかし、続く第2セットでは第4ゲームでこの日初のブレークされたジョコビッチ。第1セットから立て直したチチパスに3ゲームを連取されるもサービング・フォー・ザ・セットとなった第9ゲームでブレークし、タイブレークに突入。2度のミニブレークしたジョコビッチが1勝利しました。

さて「5万円を入れたらすぐに10万円になった。50万円を入れるべきでした」「100万円を入れたらすぐに300万円になった。1000万円を入れるべきでした」「借金して5000万円入れたらゼロになった」 これはギャンブラーの考え方と行動パターンです。残念ながら暗号通貨界隈の実態ですね。