平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

「顔で選べば1番」維新石井氏が身も蓋もない発言する

日本維新の会北関東ブロック長の石井章(いしいあきら)参院議員(65)=比例代表、1期=は15日、参院選栃木選挙区(改選数1)に立候補を予定する同党新人の事務所開きのあいさつで、候補予定者の容姿を取り上げる発言をしていました。石井氏は後に発言を撤回しています。

 同選挙区には女性5人を含む6人が立候補を予定。同党新人の選対本部長を務める石井氏は、選挙戦の構図に言及した上で発言を行っていました。

維新議員の経歴詐称隠しきれないっ!絶体絶命の岬麻紀議員。記者会見もせず、逃げ続ける維新。こんな政治家のモラルハザードを許していたらどうなるのでしょう。

いきなり足を引っ張る応援はすごいですね。
最近、維新は本音を漏らす事が多いな。
AKB48総選挙でも、こんな発言はしないけどなあ。

地方議員とかそういう側面あるのは確かだけど
表立って言っちゃだめですね。参議院選は野党に頑張ってもらってねじれさせれば、自民党もすこしは気を引き締めてくれるんですがこの調子じゃ期待できそうにないですね。

しかし身内の決起式でもこういうヨイショが言えなくなるって、ほんと息苦しい世の中になったな。最近の失言問題、有吉叩き見て気付いた。笑い=失言って定着してしまったな。
もう笑わせることしたり言ってはダメだわ。
絶好の標的になる。今の日本は魔女狩りブームの再来。失言狩りするのを舌なめずりしながら待ってるからなあ。