平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

IIJmioに申し込みが殺到。「原因はお察しいただければ」と楽天的

インターネットイニシアティブIIJ)は5月17日、個人向けMVNOサービス「IIJmio」に申し込みが集中し、本人確認手続きと商品発送に遅れが生じていると発表していますね。

ここ数日で申し込みが増えているみたいですよ。原因については「こちらでは把握しかねていて、具体的にこれといえない。お察しいただければ」とのこと。

遅れてるくせに楽天的に考えてますね。
でもほんと何でなんだろう?楽天的な私でも想像付きませんね。

噂では月額料金かかる楽天に金払うくらいなら他所に払いたいんだろうと予想しているみたいですよ。

日本通信の290円プランかOCNモバイルの550円プランのほうが安いけど、今MVNOだとiijしかMNPでの端末の安売りしてないですからね。

そっちが原因が分かってないって言ってて
情報を出さないのに何をどう察しろといいんでしょう。察しろっていうなら思い当たる節があるんだから言ってほしいですが、自社からはライバル社の悪口を直接言うわけにはいかず察しろということかな。

三木谷も作戦失敗したなあ。せっかく赤字垂れ流してかき集めた生け贄をそのまま他社に放流するとはねえ。最安値のまま徐々に値上げして
生かさず殺さず搾り取れば良かったのに。
これじゃこの1年間が乞食のためのボランティアですよね。

この前IIJmio契約した私がアドバイスしとくと
通常のページから契約すると損するから注意。

「タイアップ 初期費用 1100円」でググってキャンペーンページから申し込むといいですよ。

それにしてもみんな焦りすぎだろ、今が一番混雑してる時だろうに。楽天とは何だったのか?