平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

トヨタ関連死亡!!愛知県で工業用水が大規模漏水。

愛知県は17日深夜、臨時の記者会見を開き、豊田市など9市3町の131事業所に供給している工業用水が、18日朝までに停止する恐れがあると発表していましたね。

取水先の 堰せき である「明治用水 頭首工とうしゅこう 」で漏水があったためで、同堰を所管する東海農政局が復旧作業にあたっているそうです。

 給水区域は、豊田市岡崎市刈谷市など自動車関連企業の工場が集積している地域で、トヨタ自動車の本社工場などが含まれる。復旧のめどはたっておらず、18日以降、各工場の生産体制に影響が出る可能性が高いらしいです。

まあ納車2年待ちが2ヶ月伸びても問題ないですがね。ただでさえ半導体やらの不足やらで稼働停止してるのに今度はインフラですか。

電気や水道が止まるようになってきた没落国家ですね。公共事業に金かけてるのにインフラボロボロじゃ駄目じゃん。

トヨタからしたら、国内での製造販売なんて無くしたいくらいだから、工業用水が停止して製産ができなくなるのは歓迎なのかな。
日本で製造販売をすればするほど海外の利益を食ってしまう構造になってるからな。

トヨタが儲かっても恩恵ないからどうなってもいいか。