平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ティームが復帰から6大会連続の初戦敗退してしまう

16日ゴーネット・ジュネーブ・オープン、シングルス1回戦、ティームはチェッキナートに3-6, 4-6のストレートで負けました。試合後にティームはその一戦をSNSで振り返っています。

この日のティームは、第1セットの第6ゲームでブレークされ先行されます。続く第2セットはサービスキープ合戦、第6ゲームから3ゲーム連取され負けてしまいました。

ティームはインスタグラムで「途中経過のプロセス。もちろん、昨日の敗戦は痛かった。でも、僕は止まるつもりはない。これからも自分に磨きをかけて、目標に向かって頑張る」

「僕がみんなに伝えられること。そのプロセスは簡単ではないけど、時間をかけるだけの価値はあるはず、目標を見失わないこと。到達するまで取り組もう!僕もそうする」とコメントしています。

さて🇯🇵日本経済回復に時間がかかりそうです。
1-3月はオミクロンの影響で消費が弱く、実質GDPは1.0%減に(前期比年率)。コロナ前の回復に時間を要し、アメリカとの差も開いています。米利上げやインフレ、地政学リスクで世界経済の不透明感も強まっており、なかなか霧が晴れませんね。