平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

中国東シナ海で 新たなガス田試掘か? 日本は抗議砲を打つだけ

外務省は20日東シナ海日中中間線の中国側海域で、中国が新たな構造物1基の設置を進めていることを確認したと発表がありました。

ガス田の試掘とみられる。船越健裕アジア大洋州局長は同日、在日中国大使館の楊宇次席公使に対し「中国側が一方的な開発を進めていることは極めて遺憾だ」と抗議しています。

日中両政府は2008年にガス田の共同開発で合意したものの、10年に交渉は中断している。船越氏は楊氏に対し、交渉再開に早期に応じるよう改めて求めた。

中国はこれまでも中間線の中国側海域で一方的に開発を進めており、外務省によると、今回のケースを含めて構造物は計17基もあるそうです。

これも一種の侵略ですね。核持たないから、舐められる。鳩山が温家宝と妙な売国約束交わしてたからな元はと言えばあいつらが元凶ですね。自民はその尻拭いで遺憾砲を撃つのがせいいっぱいなのがなあ。

日本は抗議だけで中間線の日本海域で掘削しないのは、中国は面子だけで掘る理由になるのに対し日本は採算が取れないと掘れない(赤字だと野党が猛反対するじゃん)この差ですね。

中国はガス田を名目とした軍事要塞を作ってるね。軍事要塞だからコスト度外視でやってくる。日本はガス田として作っても採算が合わないからやらないからな。

ロシアより悪質だな。北朝鮮どころか、韓国にさえ舐められっぱなしの日本政府だから仕方ないな。自民党公明党のおかげで、日本がどんどん落ちぶれていく方向にいってますね。。立憲共産党はそれ以上にやばいから詰んでるな。

抗議と言っても意味ないし、結局やってることって傍観でしかないよな。抗議する暇あるなら日本も採掘始めればいいのに。