平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

ドコモ関係者「顧客層が老人ばっかでサポートがきついわ」

NTTドコモ関係者は「ショップの大切さは理解しているが、一方で、我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷になっているのは事実。どこかで大きく体制を変えていく必要に迫られているのは間違いない」とコメントしていました。

政府主導の値下げによって、ahamoを導入したり、その前にギガホプレミアなどを改定した結果、NTTドコモでは2019年度から2021年度までのモバイル通信サービスは2700億円規模の減収となっているそうです。

重荷とか言っちゃうんだ。まあ勉強不足の甘えた老害だらけだしな。でもNTTブランドで老人釣ってるんだから文句言うべきではないですよね。

ガラケーずっと出しときゃ良かったのに。
スマホなんか高齢者は使いこなせないだろうね。スマホのことよく分からずしっかり金払ってるんだからしっかり面倒みるべきだよな。

ジジババといえばドコモ。若者は安い方へ安い方へ切り替えていくからな。サポートが必要だからドコモ選んでんのに老人が重荷とか甘えだよ。

老人に進化の早いデジタル文化についてこいってのが間違いだわな。朝薬飲んだかさえ覚えてないんだから無理だろう。

docomoショップ行くと高齢者ばかりで店員さんがかなり粘り強く教えても理解出来ないアホ老人が多くて聞いてて店員が可哀想になる部分はある。

窓口対応にサポート料金取ればいいじゃん。
1時間ごとに1万円とか。そうすればぼろ儲けだ!