平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

千原せいじが日本の水際対策を「日本マジでヤバい」「発展途上国やん」とキレる

お笑い芸人の千原せいじ(52)が29日、自身のインスタグラムを更新。日本の水際対策を痛烈に批判していましたね。

以前の投稿で、ガーナやオランダでの写真をアップしていた千原はこの日、パスポートの写真をアップ。帰国したようで「日本マジでヤバい。再入国にあたってめちゃくちゃチェック受けて最後にpcrの結果待ち1時間。そして、3日間の自宅待機。こんな国先進国で無いで。バカがコントロールしてる国丸出し。発展途上国やん」と新型コロナウイルスの水際対策で厳しい入国制限をかける日本を痛烈に批判しています。

まぁ結局水際対策って意味なかったからな。
PCR検査も意味なかったし政治もメディアも全員間違えてたもんな 。

向こうは向こう、日本は日本、別の国だし自国のルールで検査しなきゃならないのは当たり前でそうでなくとも搭乗中発症なんて今までいくらでもあるから厳しくしている面もあるからね。

ゆるゆるにすれば別の人が文句言うだけ完璧な対応なんて無理だからなあ。まあいつまでもコロナコロナ言ってるのは世界で中国と日本だけだけど。

文句を言うだけで提案のない有名人の発言ほど迷惑なものはない。これは千原せいじ知名度の割には大炎上しそうな意見だな。