平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

一家4人給付金詐取疑いで逮捕! 被害9億6千万円以上か 約1780件の虚偽申請 

国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は30日、詐欺容疑で会社役員谷口梨恵容疑者(45)=津市久居野村町=と長男大祈容疑者(22)=三重県川越町高松、次男(21)=津市=を逮捕していましたね。

 捜査2課によると、この親子を中心としたグループで2020年5~9月に計約1780件の虚偽申請をし、9億6千万円以上を詐取したとみられています。

給付金手続きを簡略化しろと主張してきた人らに払ってほしいですね。ザル政権だから税収いくらあっても足りないな。

それにしても9億はすごいな。ほとんど返ってこないんだろうけど。協力金も重複申請出来たらしいし合わせたら相当な金が騙し取られてそうですね。

田口翔の事件は連日ワイドショーで大々的に報道するのに、こっちはスルーなのかな?もう全部オンラインカジノに使ってしまったかもしれないのにな。

9億どこに隠してるかだよね。懲役くらって釈放しても9億あるなら遊んでくらせるし働けないとかいって生活保護申請しそうだしなぁ。

ここまでの回数じゃ無くても疑似申告して美味しい思いしてる奴らいるんだろうね。真面目に耐えて我慢している正直者が馬鹿を見るんだよね悔しいです。

まあこんな母子家庭が9億も騙し取れる訳ないだろ。黒幕は別にいるだろうがね。