平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

キリオスがウィンブルドンでガリンに勝ち自身初のグランドスラム準決勝へ進出!

6日テニスのウィンブルドン、男子シングルス準々決勝、キリオスがガリンを6-4, 6-3, 7-6(7-5)のストレートで勝ち、自身初のグランドスラム準決勝へ進出しました。キリオスは試合後、「グランドスラムで準決勝に進めるとは思ってもみなかったよ」とコメントしています。

キリオスは4回戦でナカシマを4-6, 6-4, 7-6 (7-2), 3-6, 6-2のフルセットで勝ち、2014年以来8年ぶり2度目のベスト8進出しています。

初顔合わせとなったこの一戦、オープニングゲームでガリンにブレークされたキリオスは第6ゲームでブレークバックします。キリオスは第9ゲームで2度のブレークポイントを握られるもこれを凌ぎ、第10ゲームをラブゲームでブレークして第1セットを先取します。

第2セット、キリオスは第5、第7ゲームでブレークポイントを与えるもいずれも凌ぎ、2セットを連取。

第3セットは互いに譲らずタイブレークに突入すると、キリオスはポイント3-5から逆転で勝利しました。

キリオスの試合後のオンコートインタビューのコメントが男子プロテニス協会(ATP)公式サイトに載っていて、「今日も素晴らしい雰囲気に包まれているね。グランドスラムで準決勝に進めるとは思ってもみなかったよ。もう船は出港していたと思っていたんだ」とコメント。

「キャリアの初期は物事をうまく進めることができず、チャンスを逃していたかもしれない。ここに戻ってこられて、本当に誇りに思っているよ」

「僕のチームは、一人一人が重要な役割を担っているんだ。僕のテニスを1番分かっているのは僕だ。グランドスラムの準決勝に進出できて、かなりハッピーだよ」

キリオス準決勝で、ナダルと対戦します。

さてNY市場 はISM非製造業景況感は市場予想上回っていて、FOMC議事要旨は想定内 でした。米長期金利は大きく上昇、逆イールド深まるっていますね。金利上昇の割には株価に底堅さ を感じます。原油は続落 し、ユーロドルは1ユーロ=1.018ドル台となっています。