平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

山上徹也容疑者「特定の宗教団体幹部を狙っていた」と計画的犯行か?


安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された山上徹也容疑者(41)=奈良市大宮町3=が容疑を認めていることが捜査関係者への取材で明らかになった。特定の宗教団体幹部の名前を挙げ、「この幹部を狙うつもりだった」という趣旨の供述をしていることも判明。ただ、この幹部は現場にはいなかったとされる。意味が通らない供述を繰り返しており、奈良県警は刑事責任能力を慎重に調べている。

映像みると1発目はずして2発目で当たって、安倍さんが心臓付近を手で抑えてるね。2発目でSPか警護が安倍ちゃんに飛びかかって守ろうとした様にも見えるが間に合わなかったか。
そのせいで当たりどころが悪くなったかもな。

1発目で外してたなら、守れなかったSPの大失態だな。sp行動おそいし、普通音鳴った時点で
クントイーストウッドみたいに安倍さんの前に身を投げ出さないとな。

撃つことに何のためらいもなく冷静に撃ってるからな元自衛官恐ろしい。北朝鮮が安倍暗殺を高市早苗の地元奈良で実行した理由は、改憲勢力への恫喝かもな。

N党の放言で元総理大臣が銃殺されてしまったのかな?この人が統一ねらいなら間違いなく行動を起こした原因のひとつにはなってるだろう。ネットのコピペとテレビで放送されるのじゃ影響力が違いすぎる。