平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

安倍昭恵夫人が弔い出馬あるか?

弔い合戦にアッキーの緊急登板はあるのか?
安倍晋三元首相(享年67)が参院選中に凶弾に倒れ、 永田町では安倍氏の選挙区を引き継ぐ後継者争いが注目されていますね。

補欠選挙は来年4月にも行われる見通しで、安倍氏の遺志を継ぐ正統な後継者として、昭恵夫人(60)に待望論が出ており、引き受ける可能性があるかもな。

日本初女性総理爆誕の可能性もあるな。安倍政権最大の不安要素と言われた明恵がいよいよ出馬するとなるとおもしろくなりますね。

まあアッキーはそっとしといてやったほうがいいかもな。この人はフリーダムな生き方が似合うんだからさ。

本人がやる気で出馬したら当選しそう。でも当選はするかもしれないけどモリカケ問題再燃するか。私人だからといって旦那がかばってたからな。

忙しいほうがいいってこともあるからな。政治家になってテレビにばんばん出てほしいおもしろい話が沢山聞けそう。

昭恵は嫁だから天然キャラ許されてたけど
自分が政治家になったら総バッシング喰らうだろうな。安倍ちゃんの死後を汚さないよう慎ましい未亡人として過ごした方が本人のためか。

地元の後継が固まるまではアッキーが出るしかないだろうな。社交性あるから野党よりも外交は上手くはやれそうではある。